キンタマーニ


デンパサールから北へ約70km。山岳地帯に入り、バトゥール火山の外輪の縁に達すると突然目の前に広がる大パノラマ…この一帯がキンタ マーニ高原と呼ばれるバリ有数の景勝地です。さわやかな風が吹き抜けるカルデラの斜面の上にあるぺネロカンという村がこの高原の起点で、レストランやホテ ルなどの観光施設が整っています。

キンタマー二高原を観光する際は、お昼に合わせていくのがベスト!ペネロカンの道沿いには、カルデラ側にビュッフェ・レストランが立ち並んでいます。多くの旅行者はレストランのテラス席で、雄大な絶景を眺めます。ぜひ、おススメのお店を事前にチェックしておきたいものです。

道はここから外輪山の尾根上をたどるように伸びており、東へ向かう曲がりくねった道を行けばバトゥール湖へ、北西へ真っすぐ伸びる道を進め ばシンガラジャへと続いていきます。標高1500m以上ある高地のため昼間でも涼しく、晴れた日には聖峰アグン山がアバン山の向こうに姿を現すこともあ り、その景色は息をのむ美しさです。

足下には「バリの水がめ」と言われるバトゥール湖が広がっており、湖畔のクディサン村からは遊覧船の乗船も可能。さらに対岸には温泉の村「トヤ・ブンカ」、風葬の風習で知られるバリ・アガの村「トルニャン」など観光スポットも多く点在しています。

No comments:

Post a Comment