スミニャック


スミニャックは、クタ・レギャンから延びる海沿いの一本道を北上した場所にある比較的新しいリゾート地です。クタ・レ ギャンの喧騒とは異なり、長閑な村の景観に包まれながらインド洋に沈むサンセットやレストランでロマンチックなディナーを楽しんだり、のんびりと自由な時 間を過ごすリゾートスタイルのバカンスに最適なスポットです。

また、レベルの高い世界各国料理が楽しめるレストランが多いことで有名なエリア。特にファッションに関してはスミニャック通りに集中していて、歩道があり歩きやすい。お洒落なカフェなども多く点在しているので、散歩に最適。その他に最近では雑貨やシルバー、ファブリックなどのお店も多い。レストランはカユアヤ通りに多く集まっている。この通り沿いにオープンした新しいホテルもあり、お洒落な買い物も食事も徒歩圏内といった、今まで以上に便利な滞在が可能に。また、カユアヤ通りにはスミニャックスクエアがあり、輸入品を多く扱うスーパーやサーフショップやブティック、カフェなどがある。アルコールを楽しみながらサンセットを鑑賞できるバーが多いのも特徴。特にここ数年でビーチ沿いに多くのレストランやバーがオープンしているので、お気に入りのお店を探して、のんびりと夕日を眺めながら、ぜひ過ごしてみたい。

もともとバリの魅力にとりつかれ移住してきた外国人が多く居住している土地でもあることから、外国人経営のおしゃれなブティックや雑貨店、 インテリアショップ、レストラン、ヴィラなどが集まっており、今や「おしゃれな」とか「ハイセンスな」という形容詞が似合う“洗練された大人の町”として も認知されています。


また、スタイリッシュなナイトクラブが多く、ナイトライフを楽しむことができる夜の顔を持つのもこの町の魅力のひとつ。バリで一番熱いクラビングエリアとして、平日、週末に関わらず毎日夜中2~3時くらいまで多くの人たちで盛り上がっています。

No comments:

Post a Comment